鼠色の花火

皆様の日常の隙間に"いかがでしたか"を

「ごはんですよ!はごはんじゃない」みたいな事を言ってみた!!

みなさん、「ごはんですよはごはんじゃない」というジョークを聞いたことはありますか?

 

幾度となく聞いたことがあるのではないでしょうか。

 

流石にもうその言葉ではくすりとも笑えないでしょう。

 

今回は新たな道を開拓すべく、ごはんですよフォーマットの可能性を探っていきたいと思います!

f:id:greyfireworks:20200621132631j:plain

 

ごはんですよ!はごはんじゃないみたいなことを言ってみた!

例)

ごはんですよ!はごはんじゃない

海苔の佃煮なので

 

 

東京ディズニーランドは東京じゃない

千葉なので

 

・コーヒー豆は豆じゃない

マメ科でなくアカネ科なので

 

ブラックタイガーはタイガーじゃない

エビなので

 

クルマエビはクルマじゃない

エビなので

 

東京ドイツ村は東京じゃない

千葉なので

 

東京ドイツ村はドイツじゃない

千葉なので

 

皐月賞は皐月じゃない

卯月なので

 

・コンテンツ全部見東大生はコンテンツ全部見じゃない

流石に無理があるので

 

13日の金曜日 完結編は完結編じゃない

続編があるので

 

行列のできる法律相談所は法律相談所じゃない

テレビ番組なので

 

24時間テレビは24時間じゃない

26時間半やってるので

 

・ココアシガレットはシガレットじゃない

駄菓子なので

 

山田優は山田じゃない

小栗優なので

 

・「撃て!ミスタ!」は「撃て!」じゃない

ティッツァーノのスタンド能力が働いているので

 

ごはんですよ!はですよ。じゃない

東京NSC7期ではないので

 

まとめ

いかがでしたか?

 

今回は定形分「ごはんですよ!はごはんじゃない」の新たな可能性を追求しました。

 

次回は「松岡修造のせいで気温が上がった」について開拓したいと思います。