鼠色の花火

皆様の日常の隙間に"いかがでしたか"を

じゃんけん必勝法を解説します!!

日本人なら誰しもがやったことのある遊び、じゃんけん。

 

じゃんけんに負けて悔しい思いをしたことはありませんか?

 

給食の揚げパンじゃんけんに負けて、二度とじゃんけんで負けたくないと思ったそこのあなた。

 

今回は勝率100%のじゃんけん必勝法を伝授いたします!!!

じゃんけん競争 | 参加者全員が楽しめるチームビルディングがしたい ...

 

じゃんけん必勝法

早速ですが必勝法をお教えします。

 

じゃんけん必勝法とは、相手の手に勝つ手を自分が出すことです

 

つまり、相手が出す手を読み相手に勝つ手を考えることで、自分が出す手を相手に勝つ手とし、出した自分の手が相手に負けないため相手の手に勝つ手を自分が出すということです。

 

すなわち、自分が出した手が相手の出そうとする手と自分が出さないようにした結果、自分が出す手が読めない相手は自分の手に負ける手を出してしまいます。

 

また、相手の出さない手を自分が出す手で防ぐことで出し損ねた相手の手が自分の出す手として返ってきてしまうので、相手が出す手を読み必ず勝つことができるという寸法です。

 

ところが、相手の出す手が自分が出そうとする手と被ってしまった場合、自分が出しながら相手の出す予想を裏切ることを拒んだ以上、自分が出す手が勝てなくなることがあります。

 

しかしながら、自分の出す手を事前に相手の出す手としておくことで、前もって相手の出す手の考えを防ぎ、自分の出す手を悟られずに勝つことができるので大丈夫です。

 

そればかりでなく、自分の出すつもりの手をきっちりと相手の出さない手にすり替えることのないように気を付けるつもりで相手の出し尽くした手に負けじと自分が勝つことでしょう。

 

というのも、自分と相手の出す手を互いに並列に読み違えることで、相手が出した手が自分が出そうとする手に左右されずに済むからです。

 

実のところ、相手の出さない手にコントロールされずに、自分で出す手を予め申告することで相手に付け入る隙を与えないことの方が思いの外多いでしょう。

 

実践してみた!

文字だけの説明だけでは納得のいかない方も多いと思いますので、必勝法を実際に実践してみました。

 

相手は筆者の母親(48歳)で全部で3回戦行いました。

 

練習では実際の相手の力が判断できないので、ここでは筆者が1敗でもするとトイレ掃除の罰が与えられる条件の元で勝負を行いました。

 

・1回戦

最初はグー、じゃんけんポン!

 

筆者 パー

母親 グー

 

1回戦の結果・・・筆者の勝利

現在1勝0敗

 

・2回戦

最初はグー、じゃんけんポン!

 

筆者 チョキ

母親 パー

 

2回戦の結果・・・筆者の勝利

現在2勝0敗

 

・3回戦

最初はグー、じゃんけんポン!

 

筆者 チョキ

母親 パー

 

3回戦の結果・・・筆者の勝利

現在3勝0敗

 

見事3連勝を修め、トイレ掃除を回避しました。

まとめ

いかがでしたか?

 

この記事ではじゃんけんの必勝法を紹介しました。

 

これであなたも明日から給食の揚げパン食い放題でしょう。