鼠色の花火

皆様の日常の隙間に"いかがでしたか"を

【簡単】花札のルールを解説します!!

みなさん、花札をやってみたいと思ったことはありませんか?

 

サマーウォーズを観た後、世界のアソビ大全51を買った後など、花札をやりたいけどルールが分からない方も多いでしょう。

 

今回は、和トランプこと花札のルールを簡単に解説します!!!!

あれもこれも!? 花札から生まれた言葉 | 株式会社グッドクロス

 

花札とは

花札の歴史は安土・桃山時代に生まれた「天正かるた」や江戸時代上期に生まれた「ウンスンカルタ」から、かるたの禁制への抜け道として江戸時代中期に現在使用している花札ができたと言われています。

 

しかし、その花札もすぐに禁止され、販売が解禁されたのは1886年になります。

これ以降、花札は様々な企業が製造し多いに流行しました。

 

実はあの任天堂も創業当時は花札を製造・販売する会社でした。

 

これは意外ですね!

 

ゲームのイメージが強いのでファミコンが最初だと思った方も多いのではないでしょうか?

 

任天堂=コンピュータゲームのイメージだったので、私は任天堂が紙を売っていたとは思いもよりませんでした。

 

これでも私は任天堂が好きで最新ハードは必ず発売日に買っています。

 

その私ですら任天堂花札を販売する企業とは知りませんでした。

 

ここで私の任天堂愛を挽回させてください。

 

任天堂最新ハードであるニンテンドースイッチのおすすめソフトベスト3を発表したいと思います。

 

ニンテンドースイッチおすすめベスト3

・第3位

スーパーマリオ オデッセイ

任天堂の大看板、マリオシリーズの3Dアクションゲーム。

これは外せないでしょう!

世界で最も有名な配管工が宇宙を旅する冒険譚となっています。

やり込み要素も多く、子供から大人まで広く楽しめるソフトです。

 

・第2位

ポケットモンスター ソード・シールド

ポケットモンスターシリーズ完全新作の第8作となるロールプレイングゲーム

岡田将生さんとハライチ澤部祐さんが小学生になるCMでおなじみですね!

子供が様々なパペットと共に架空の街を旅する冒険譚となっています。

オンラインでの対戦が盛り上がる、ガチ勢からライト勢まで楽しめるソフトです。

 

・第1位

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ニンテンドースイッチのローンチタイトルとなったアクションアドベンチャーゲーム

シリーズ初のオープンワールド

最恐の魔王を討伐すべく勇者が祠巡りをする冒険譚となっています。

謎解き要素が心地いい、家族で楽しめるソフトです。

 

まとめ

いかがでしたか?

 

今回はニンテンドースイッチおすすめソフトベスト3を発表しました。

 

これを見て少しでも興味をもった方は是非遊んでみてください!!